みどりねこ日記

よくわからないけど、頑張りますよ。

シリコンバレーいってきた

夏のインターンの関係で、シリコンバレー行ってきた。

すごいおいしいみたいな印象があったライスクリスピー、久しぶりに食べたらクッソまずかった。

けど友達にも「美味しいよこれ!!!」って言って買わせた手前、美味しいねこれ!って言いながら食べ続けた。

食事は結構美味しかったんだけど、普段一日一杯ジュース飲むだけみたいな生活送ってたせいかお腹壊した。

しかも3日目くらいに熱が出てつらい目にあった。

GoogleとかFacebookとかEvernoteとか色々訪問したけれど、どの国のどの企業でも開発部門と営業企画部門では雰囲気が全然違うなって。

開発部門は暗い部屋にぼうっとディスプレイの光に照らされたおっさんの顔がたくさんあるし、デスクの周りにおいてあるのは美少女なフィギュア。一方企画側はオフィス内で弓矢を飛ばして遊んでいた。

欧米は欧米はっていう人たちもいるらしいけど、日本は最高の国ですわ。 泊まってたのはヒルトンホテルだったんだけど、数ブロック離れるとあら不思議マリファナの匂い。というかもう道がめちゃくちゃ汚い。

日本サイコー。

まじで。